2009/05/26

編みぐるみのウサギ

送信者 NC生活あれこれ


借りていたクロシェの本のうちの一冊があみぐるみの本でした。

本を見たとたんに娘の目がハートになるのが分かりましたとも。ええ、私だってかわいい!と思ったんだから。

火曜日に本を借りてきて、翌日には毛糸の箱をあさって、材料を確認。余っていた毛糸で何とかなると思ったので、この週末はせっせと編んでました。
始めは不安だったけど、ワタを入れてボリュームを出したらなんだかそれっぽくなって、
始めてにしてはいい出来に仕上がりました。

目は白と濃紺のボタンを重ねてつけてます。

名前はサリーちゃんになりました。
娘と一緒にいい顔で写真におさまりました。

白い毛糸がもう少し余っているので、男の子ウサギも作れるかな。
また、今度ね。

0 件のコメント: