2009/05/23

肩ひものサマードレス

送信者 NC生活あれこれ


自分でもどうかしてると思うのだけど、なぜか自分の服を作るときに型紙通りにするのがいや、というか何か手を加えない時がすまないのです。別にオリジナリティ重視というわけではないんだけど。

今回のはもう原型とどめてない。
McCall's とSimplicityの型紙を組み合わせた上に、前にプリーツ入れてみて。背中はリボンです。
仮縫いしちゃ解いて訂正を繰り返しました。スマートじゃないよねえ。それでも満足の出来じゃないから始末に終えない。


これ1枚で着るのはきつい(二の腕とか^^;)ので、ジャケットかカーディガンを合わせたいです。


というわけで、次はジャケット作ろう。


その前に体調回復。昨日軽い熱中症になってしまいました。今朝はまだだるさが抜けず、少し熱が出てしまいました。このところの急激な気温の変化についていけなかったみたい。

0 件のコメント: