2009/05/25

かぎ針ケース

送信者 NC生活あれこれ
送信者 NC生活あれこれ
送信者 NC生活あれこれ


先日友人二人からクロシェの本を借りました。
夏向きのカーディガンやサマーセーターはクロシェの方が涼しげなものがあるので、参考に、と思ったのですが、
やっぱり見てしまうととやりたくなります。 
悪い癖です。


でも、なぜか作ってしまったのはクロシェ針のケースだったり(笑)。

ちょうどクロスステッチしたかったところだし、ケースのカバーは小さなモチーフを刺してみました。



この夏は娘にクロシェを教えるつもりです。
本人はニットに興味があるみたいだけど、クロシェのモチーフ編みのほうがすぐにできるから飽きさせないですむかな、と。モチーフ編みのバッグ、かわいいしね。
掛け糸のテンションの調節も簡単だから、先にクロシェになれておくとニットも楽にできるんじゃないと思ってます。
アメリカ式ニッティング法では関係ないんだけどね。

0 件のコメント: