2009/05/07

余った毛糸で

送信者 NC生活あれこれ


サマーニット用に毛糸を6玉買っておいたのだけど、結局4玉しか使わず、残ってしまいました。
で、何作ろうか、と。ちょっと冗談っぽいもの作って、夫で笑いを取ってやろうと、こんなものを作りました。

ビキニのトップ。

パターンはネットで見つけたもの。あるんだねえ、こんなもんが。
knitty.comのフリーパターンでした。
ボトムも他のサイトでみつけたけど、なんだか違う気がして、それはパス。

夫の反応。苦笑いしつつ、「小さくない?」
つけてみせたら
「ああ、小さくなかったね^^」
あうー。そっちで笑いを取られましたか。

意外にフィット感が良くて、これでヨガをしてもずれません。これを着てプールに行く度胸はないけれど、スモックエプロンをプラスして部屋着にするにはいいかも。これから暑くなるしね。

しかし。
まだ毛糸が1玉ちょっと余ってる。
使い切ってしまいたいなあ。

0 件のコメント: