2009/05/17

切りかえスカート

送信者 NC生活あれこれ


昨日に引き続き、今日も洋裁。娘のスカートを1枚作りました。
活発というわけではないけれど、いちいち行動が雑な娘には切り替えが一枚入ったスカートがベスト。タイトスカートや6枚はぎのスカートを少し上品めに作りたいのだけど、すぐに破りそうで怖いのでした。

シーアサッカーで作ったのでスケスケなんです。下にはショートパンツをはいてもらうか、がんばって裏地を打ち直すか。ひとまず学校に着ていくのだけは阻止せねば。


夜は久しぶりにキルト。
オクタゴンのキルティング、半分まで終わりました。今のシーズンのキルトなのに、何やってるのかな、私は。



後日談
5/28
短パンを作ったのでオーバースカートとして着てもらいました。
写真のブラウスは春に縫ったもの。裾にたっぷりとフリルをとっています。短い丈ですが、スカートパンツ、どちらにもあわせやすいようです。
送信者 NC生活あれこれ

スカートをとって前からの写真。ぬいぐるみが邪魔でブラウスはよくわからないかも。

0 件のコメント: