2010/12/31

大晦日

大晦です。おおつごもりと聞けば少し厳粛な気分と言うか、掃除が終わっていないという焦りというか、片付ける端から散らかすなという怒りがわき上がってきますが、ニューイヤーイブと言葉を換えただけで、なんだか異様に軽く感じてしまいます。
クリスマスで異様な盛り上がりを見せるこちらでは、ニューイヤーはホリデーシーズンの締めくくりという意味もあるのでしょうし、おとなしく終わらせて週明けからの通常業務に供えるのが吉、ということなんでしょう。日本人はこれから休み気分なのにね。

このブログ、ちゃんと稼働し始めたのがこの7月。今まで見に来て下さった方、ありがとうございました。来年もがんばって公開できる作品を仕上げていきたいです。それからキルトのクラスのみなさんも、来年もがんばりましょうね。後になってアメリカ生活を偲べる何かを作れたら素敵だと思うし、そのお手伝いは精一杯させてもらいますから。

年内に終わらせる予定のものはそのまま新年に持ち越されました。
Florabundaの11、12、センターは1、2月の課題。Florabundaは1月5日でフリー期間が終了するそうですので、興味のある方はお早めにダウンロードをどうぞ。
キルティング途中の作品も出来るだけ早く仕上げよう。
新しいプロジェクトも始める予定。3x6mini quilt beeに参加するので、色使いの勉強ができればいいなと思っています。

最後。なぜかアップデートし忘れていたカテドラルキルトの小作品。

送信者 mini quilt

コーヒーマグラックカバーです。
裾をスカラップに仕立てたらずいぶんかわいらしくなりました。

では本年はこれまで。
また来年。

0 件のコメント: