2010/12/24

メリークリスマス

子供達の学校が休みになって、なかなか針仕事がはかどりません。気分的なものが大きいんでしょうが。いつもは静かな家が子供達の嬌声でにぎやか。これを幸せと取るか、ストレスと取るか。天秤は後者に傾きつつあります。

今年のクリスマスはサンタは来ない事になっていましたが、例年通り、サンタのためのクッキーは焼きました。夜寝る前に、クッキーとミルクをサンタのために用意するというのがいつの間にか我が家のしきたりになっていました。
子供達へのプレゼントはリクエスト通り、娘には好きな本のシリーズのボックスセット、息子にはマンカラになりました。夫には携帯ケース。私にはキルトの布。ささやかなものですが、特に目の色を変えてまで欲しいものがないのでこれで十分。



送信者 wardrobe 手作りワードローブ

今日はマタニティトップをリフォームして息子に長袖Tシャツを作ってみました。
Simplicity のパターンを使ったら頭が出ず、襟ぐりを急遽大きくしました。体はSでも頭はMなのね。いっそ前立てにしてファスナーを付けた方が良かったかも。
次はパジャマのリクエストが来たけど、うーん、時間が取れるかな。

0 件のコメント: