2010/12/17

キャンディケーンのミニキルト

送信者 mini quilt

うっかり発掘してしまった過去のブロックを形にしました。
2004年だって。5枚まで作ってあったキャンディケーンのブロック。多分,位置設定がうまくいかなくて嫌になって、お蔵になっていたものと思われます。まだアップリケの基礎が分かっていなかった時分でした。
当初の予定では,この他にサンタや,ミッスルトウ(ヤドリ木)、カップケーキなどのアップリケブロックとスターブロックを組み合わせたサンプラーキルトになるはずでした。カップケーキのアップリケは出来ていたのですが,それ以外はまったくの手つかず。だったらこのブロックだけで作ってしまおうと,4枚作り足してミニキルトにしました。

ちなみにカップケーキのアップリケはこんなの。

送信者 mini quilt

これもこれで、単独のキルトになりそうです。でもまた来年。

Florabundaの12枚目が発表されたけど、まだ11枚目は茎をアップリケしただけです。来週にはセンターピースのパターンもアップロードされるということなので,気が急きます。
でも年末,そればっかりやってるわけにもいかないよねえ。

0 件のコメント: