2010/12/04

初雪!

NCは秋が長いと言う印象を持っていたんですが,今年は夏が長く,冬が来るのも早かった。
雪ですよ,雪。
ここ数日最低気温が氷点下だったので,雨が降るときゃ雪だろうとは思っていたのですが。
夕方買い物ついでにJo-Annに寄ろうと思っていたのが、買い物自体無しになりそうな勢いです。積もらないでほしいのが8割,積もったらいいなが2割という気分です。

今日は私の古い秋物パンツを解体して,息子のパンツにリフォームしました。

送信者 wardrobe 手作りワードローブ

年齢の割にちびで手足が短い息子用のパンツのパターンを作ったのですが,実際に体に合ってるかどうかの試作品です。今日の天気には薄手すぎ。
ポケットもベルトも無しの手抜きパンツです。裾は親の希望が過大だったのか長過ぎて,8cmも折り返さなければいけませんでした。足が伸びるのが先か,腰が入らなくなるのが先か。裾以外はちょうど良かったので、次は色々遊んで作ろうと思います。ポケットの形とか,飾りのバイアスとか,女の子に比べて遊びの要素は少ないのですけどね。

0 件のコメント: