2010/10/02

Florabunda 8

送信者 Applique quilt

やっとFlorabundaの8枚目。ぜえぜえ。
こんなにかかる予定じゃなかったのに,配色がどうしても気に入らなくて針が進みませんでした。仕上がってみればこれはこれで悪くない。青い花,というのでキキョウとリンドウをイメージしてみたけれど、花の形が違いましたね。ずいぶん涼しい感じのブロックになりました。ほら,残暑が厳しかったから,気分だけでも涼しく。なんて言い訳です。

9枚目はもう少し早く仕上がりそうです。そうね、次のブロックの発表前には。フリーザーペーパーも切り終わっているし,布の組み合わせもこれ以上変更はないだろうし,ちゃきちゃき行きます。

と力強くいってみたものの,ふたを開けたらどうでしょう。
キルトクラスであわよくばヒマワリキルトのキルティングを進めようと思っていたら、案の定ゆっくり座っていられなかったり、大きすぎて持ち運ぶだけでうんざりしたり。
先日借りてきたキルト雑誌に掲載されていたJacob's Ladderの秋のキルト,気になっていることだし始めてみようか。

0 件のコメント: