2010/10/30

ハロウィーンウィークエンド

夕べはハロウィーンイブイブパーティでした。
空手クラス主催のコスチュームパーティ+トリックオアトリートの後,Amyの家でパンプキンカービングパーティ。どちらも楽しかったのに,痛恨のデジカメ紛失。見つかったのは全てが終わった後でした。

今年の子供のコスチュームは魔女のキキとパイレーツ。風邪のせいでキキのドレスを作るのが精一杯。息子のは市販品になりました。二人ともすごく似合ってて,特に息子のちょびひげが違和感無くて,笑わせてもらいました。
日曜日が本番なので,写真はそのときに撮れるかな。

パンプキンカービングパーティは今年で2回目。お邪魔したらMs. Rostagny(娘の2年生の時の担任の先生)が出迎えてくれて,びっくり。そういえば、お嬢さんが娘らと同じ学年だったな,と。同じクラスになった事は無いけど,そんなに仲が良かったとは知りませんでしたよ,私は。他のお客様はご近所の方だったり,学校関係の人だったり,音楽関係の人だったり。

ピザをかじりつつ、歌と音楽を楽しみ,ボードゲームで遊び,パンプキンランタンを作り。子供らは小さな発光おもちゃを持って裏庭で駆け回り。素敵な夜でした。なにげなくギターやフィドルが出てきて,歌が混ざって,歌えなくてもハミングだけでも参加して,という、なんだか理想のような音楽のある家で,ちょっと羨ましかったのでした。ギターかピアノ,欲しいなーと、また欲張りになってしまう私は少し反省する必要があります。何でもかんでもは無理。

送信者 A box of my things 趣味の箱

さて,次は日曜日のパーティ。あまり気張るつもりは無いけれど,ケーキくらいは焼かないとね。

0 件のコメント: