2010/10/06

寒暖

ついこのあいだ,って2週間ほど前まで、夏!残ってます!って感じだったのに,もうすっかりノースカロライナの秋。NCの秋。寒暖の秋。いや、年間通して,1日の気温差が激しい地域ではあるのですが,特にこの時期はきついです。上が23℃,下が7℃って。寝ている間に冷えて,肩こりがひどくなってしまいました。タンクトップで寝るな,という話。

4パッチのJacob's Ladder、半分くらいできました。
ユニットを並べて順番を間違えないように作っています。だんだん小さくなっていきます。小さいキルトは手間の割に達成感も小さくまとまってしまうので、お得感が無いな,といつも思うのです。でもやめられない。ちまちましたのが好きなんです,結局。
古いキルト雑誌を読み返していて,小さいアップリケの図案を発見。うまく組み合わせられないかと思案中です。となるとボーダー,少し考え直さないといけないかも。ボーダーの布を使いたくて考えていたデザインなのに,これで変更になったら本末転倒です。
うまく合えばいいのだけど。

教訓。
変更の必要の無い計画を立てましょう。

いつもこれで失敗してます。

0 件のコメント: