2010/10/04

格子と三角作った

昨日はトレイシーんちのアレックスの7歳のバースデーで,バースデーパーティの名目で遊んできました。延々食べ続け,しゃべり続け,今日は頭とおなかが疲れてます。
今週はうちの息子のバースデー。パーティはまた後日に設定して,どんな風にしようか考え中(遅い)。2年生の男の子中心で,狭いアパートで何ができるだろう。とりあえず、天気がよければ外に放り出して,ピニャータとケーキを出すのだけは決まってます。雨の場合は。。。。。雨天順延?

Jacob Ladderの格子と三角を作りました。
伝統的なブロックですが、今回のデザインは9パッチではなく4パッチ。3インチブロックを16枚つなげる予定。
ミシンでダダダ,といけば1日で仕上がるところを、ユニットつなぎを手縫いでするので、まあ、なんとものんびりしたものになりそうです。

今日は4年生のカンファレンスもありました。色々問題抱えていそうだと思っていたけれど、先生は至って楽観的かつ好意的。まあ、がんばれ。宿題の尻を叩くのを緩める気はないからね。

0 件のコメント: