2011/02/02

キルトクラスの課題

春のキルトクラスがいよいよ来週から、と楽しみにしていたところで、ジェリー先生から電話がありました。

「主人が手術で看病のために病院に詰めていたいの。クラス、よろしくね」

つまり、このセメスターは丸っと私が面倒みるんですね。って、去年はサンボンネット・スーとハニービーを二人でやるって話がひとりでやれと。さすがに二ついっぺんは無理です、先生。
で、どっちがいいかと考えた上で、今回はアップリケキルトをメインテーマに据える事にしました。接着芯でアイロンオンするアップリケは簡単だし、小さい子供のいる日常生活でも役に立ちそうだし。ハニービーのサンプルはもう作ってあったけど、スーのもいるな。

朝、歯医者に行っている間、考えて、帰ってきてから布を引っ張りだしてきて。

2時間経過、でこの状態です。
相変わらずの少女趣味。スーの服は娘の昔のブラウスを解いたのをリサイクル。

0 件のコメント: