2011/02/15

コインパース

今日のキルトのクラスでコインパースの話がでました。長く使っていたのが壊れてしまったので新しいのが欲しいけど、ちょうどいいものが見つからない、作れないか、という相談でした。布製で、カードと小銭が入って、ジーンズのポケットに突っ込めるサイズ、というものでした。
イメージ検索したところ、そう難しく考える事もなさそう。手持ちの材料でプロトタイプを作ってみました。

送信者 small projects

サイズは5-1/2" x 3-1/2"。だいたい12.5 cm x 7.5cm。少し大きいかな。幅はもう少し狭くてもいいかも。ふたの角は落として丸くした方がよさそう。めくれ上がって邪魔になるかもしれません。
手縫いのみで作る事を考えると、ジッパーの付け方とか、始末の仕方とか、もう少し簡単になればいいなと思いました。


送信者 small projects

開いた感じ。スナップボタン、とも思ったのですが、手持ちにちょうどいいサイズのものがなくてベルクロになりました。

ちょうど娘がふた付のカードホルダーを欲しがっていたので、そのまま彼女のところに行きました。水玉のバイアステープがつぼだったようです。


空手。
今日昇級テストでした。娘は性格的にスパーリングで前に出られないと言うマイナス点はあるけれど、技術的には問題なしでパス。息子はまだぜんそくが治まっていないうちのテストで、スタミナと集中力でひっかかってしまいました。木曜日に再試験。がんばれ!

0 件のコメント: