2011/02/03

歯医者な日々

昨日に引き続き、歯医者詣で。今日は歯内治療医科と、小児歯科へ。


私の方は懸案事項の一つの古い歯根充填のチェック。こちらに来る前に日本で神経を抜いて充填材を詰めたのが、奥の方で炎症を起こしたせいで歯茎がひどく腫れ上がってしまってました。充填材のせいでx線で状態が分からず、充填材を除去して顕微鏡で見る事になりました。
結果。当時の処置が不適切で中途半端な施術になっていた事、施術の際に歯根を破砕していて、歯が駄目になっている事が判明。


あんの、ヤブ医者ーーーーーーー。


今日の治療費はただ(同情してくれた先生、ありがと)にしてもらえましたが、これからの治療(費)を考えると頭痛い。

来週本来の歯医者の先生のところで相談です。前歯のブリッジ、いよいよ最終バージョンの型取りです。

娘の方は上あごの拡張と受け口の矯正のために付けていたブレスを外しました。わーい。
最近の食欲の増加は噛み合わせが改善されたからだと思いたい。4年生、身長130cm、体重24kgも改善されてほしいな。頑張れ、娘。


昼間色々更新していたのは麻酔が切れた痛みを紛らわすためだったり。うーん。まだ痛んでます。

0 件のコメント: