2011/02/04

チョコレートチーズタルト。。。もどき?

別に料理を趣味にするつもりはないのだけど、時々冒険と言うか、実験したくなります。昨日のアイロンのりがうまくいったから、調子に乗ったかも。

少し早めの晩ご飯にしたら食後の口寂しい時間が増えてしまって、デザートの大合唱がわき上がってしまいました。アイスクリームは寒すぎるし、なにかあたたかいもの。
冷蔵庫にはクリームチーズ。でも生クリームもヨーグルトもない。棚の奥から出てきたのはインスタントチョコレートプディングの素。じゃ、これでチーズケーキにしてみよう。見切り品コーナーで見つけたミニタルト台も発見。

レシピ行きます。

材料
クリームチーズ1箱 レンジで柔らかくしておく
卵2個
牛乳1カップ
チョコレートプディングの素 一箱
小麦粉 大さじ2

一つのボールで全て混ぜます。
12等分にミニタルト台にいれて、350°Fで20分焼きます。
10分ほど冷ましてからいただきました。

送信者 cook book for my children

予想通りの味です。
砂糖を加えていないので甘みはプディングの素のものだけ。控えめな甘さです。

0 件のコメント: