2011/02/14

ドレスデンプレート完成?

送信者 mini quilt


とりあえず、完成。とりあえずというのは、まだ満足のいくキルティングではないから。もうちょっと刺して、完成したら写真差し替えます。それでも今夜のうちには完成させたい。
スーのテーブルマットはクラスの進行状況に合わせて作っていくので、今は手を付けません。クレイジーは背景になる布を買いにいきそびれっ放しで、これも放置。今週はSpring blossomとFlorabundaが優先になるかしら。


先週末から引き続いてアップダウンの激しい息子。土曜日の空手の後から咳がひどくなってきて、夕べはぜんそくがでてしまいました。何年ぶりだろう。もう完治したと思っていたのに、甘かったです。薬などもう期限切れのものばかりで、朝まで我慢してもらって、クリニックに行ってきました。熱も痛みもないから、インフルエンザも肺炎も陰性というのは予見済み。念のための抗生剤、気管支炎緩和のステロイド薬、吸引薬を処方してもらってきました。本人は呼吸がしにくくて寝不足なものの、いたって普通。レントゲンを撮るだけで、軽く興奮状態なくらいでした。看護士さんを質問攻めにして、ちょっとお邪魔虫でした。
バレンタインのイベントがあったけれど、今日は学校はお休み。明日は行かせたい。明日は空手の昇級試験なのに、そっちは様子見になるかもしれません。

0 件のコメント: