2011/02/06

残す、残る、残したい

○うちの子達の小食は今に始まった事ではなく、多少の改善は見られるものの、変な習慣が際立ってきました。

一口だけ残す。

もう食べられなーい、と、なぜか一口。納豆がほんの10粒。みそ汁椀の中に豆腐が3かけ。餃子、一人6個計算だったのにお皿に残った2個。
喰えるだろー!と今日も夫が吠えました。


○同じく食事時。
子供は喰うべし。大人はこれ以上の体重増加阻止のため控えるべし。
なのに作り過ぎてしまう何か。今日はサラダ。子供の残したものを片付けたらそっちが残りました。
え、ごめん。私もう食べられなくて。
俺だけに喰わせるなーと夫が吠えました。


○この妙チクリンな貧乏性。発症元は私でした。
ほんの少しだけ残った布。捨てられない。
さすがにこれが2箱になったので今日はしょうがなしに整理しました。
切り刻んで5"角四角、2-1/2"角四角、 2-1/2"幅リボン、 1-1/2"角四角、  1-1/2"幅リボンをたくさん作りました。
問題は微妙に1-1/2"にたりなかった端切れ。

残したい。

ゴミだよ、と夫に生温く言われました。


送信者 A box of my things 趣味の箱

処分前。これが2箱


送信者 A box of my things 趣味の箱

とりあえず一箱分。残りはまた来週末。って、来週は忙しいんだった。ま、おいおい。

0 件のコメント: