2010/09/12

クロシェのハンドバッグ

送信者 A box of my things 趣味の箱
娘がプレスクールのときに着ていたセーターを解いて,ハンドバッグを編み直しました。
食べこぼしのしみがあったり,取れなかったマーカーのしみがあったり,糸自体がすり切れかけていたり,大好きできてくれていたんだなと思い出しみじみ。アメリカに来て,毛糸の質の悪さ、というか毛糸の種類はあってもピンとキリしかなくて,ニットをやる気をなくしていたのですが,ふとJo-Annで手に取った毛糸がいい感じだったのでした。ピンクとブルーがあって,どっちがいいか聞いたらブルーがいいというので名前を編み込んで作ってあげたセーターでした。
そのまま取っておいてもよかったんだけど,タンスの肥やしにしてしまうのももったいなくて,思い切って解きました。廃番になってるから糸を足して,なんてコトもできず,小物にしかならなかった。

1枚のセーターからこれ一個。
少しだけ余ったので,別の糸とツートーンにして,もう一個作れるかしら。

デザインがかわいいので,贈り物にもいいかもしれないです。

オリジナルデザインはFuturegirlさんから。ただ、いつものことながら,レシピ通りには作れない私。

0 件のコメント: