2010/09/02

9パッチマラソン

地元のキルトショップで9パッチマラソンをやってます。9月1日から3ヶ月,毎日1枚9パッチを縫っていくという企画です。マラソンって得意じゃないけど,やってみようかな。ちょうど作りたいデザインの案があったし。何枚か作ってみたら写真を撮ってアップロードします。

現状の整理
アップリケ;ブロック8作成中,で、停滞中。配色してみたら先月と打って変わって暗い感じになってしまいました。少し考えてみます。
3”&6”ブロックシリーズ;夏休みはずっとアップリケとひまわりに関わっていたので、そろそろ新しいのを作ります。今日のブロックコーナーを復活させたい。週に1枚を目安に頑張ります。今のところ手持ちのキルトブロックの本とミゼットブロックを見て作ってるけど,Farmer's wifeかSylvia's wedding sampler、欲しいなあ。
ヘキサゴン;ピースを作成中。上のブロックの切れ端が出たらヘキサゴンボックスへ。
キルティング中の作品群;いくら室内はクーラーが入っているとはいえ,暑くてやってられなかった。次のハリケーンが通り過ぎたら涼しくなるかな。
編み物;クロシェの作品がもうすぐ完成。っていうか、内張りするだけなんだけど。

0 件のコメント: