2010/07/14

ヒマワリキルトのセンター部分

足掛け3年。最初は1ブロックキルトになる予定だったのが,次の年には4ブロックにしようかな,と考え直し。ボーダーの配色を悩んでいるうちにいっそ6枚ブロックにしてしまえと,今年になってしまいました。ボーダーのデザインも当初とはまったく変わってしまいました。
とりあえず、センター部分が完成。

送信者 A box of my things 趣味の箱
1月に作った『冬のダリア』の色違いです。
英語のブロック名はStar flower、Amish Dahlia、と、とても抽象的というか,とてもありふれているため、なかなかオリジナルに行き着けなかったのですが,1925年に作成されたものがあるのがわかりました。黄色と白の花で,夏向きのキルトでした。サッシングのペパーミントグリーンがさわやかな感じでした。

私のキルトも夏用壁掛けキルト。ボーダー付けたらどんな感じになるだろう。今から楽しみです。
裏地もパッチワークなので,そちらも進めねば。

0 件のコメント: