2010/07/11

Florabunda 5

送信者 Applique quilt
シンプルに茄子紺の花になりました。でもこの組み合わせって、花札のイノシシ札?
次のブロックは細かいパーツが多いので完成まで時間がかかりそうです。花びら60枚。ため息が出そう。挫折しないよう頑張ります。

今日は近所の布屋さんでセールがあったので、子供達は夫に任せてちょいと出かけてきました。
目当ては50%オフのキルト布と1枚1ドルのFQ(カットクロス)、キルト本。
ヒマワリキルトのボーダーと裏地を買いました。FQは今日は明るい感じの布にばかり目がいきました。こんな感じです。

送信者 A box of my things 趣味の箱
欲しかった本も半額で入手。Encyclopedia of Classic quilt pattern (Oxmoor house)という本で、ブロックのパターンだけじゃなく、キルティングラインも載っているので、便利に使えそうです。

ここのところストレスためてて不眠気味だったんですが、これで眠れない夜もだいじょうぶ?

もう一冊。やっぱりセール品でゲット。ハードカバー原価$27.95が、30%オフに書店会員割引10%オフに、15%オフクーポン使って、だいたい$15。原価って何?
The girl who kicked the hornet nest. 
書店に平積みされていた人気本みたいなので読んでみようかと手にしました。3部作なのでしばらく楽しめそうです。

0 件のコメント: