2010/07/07

今日のブロック Star of the west

送信者 Dear Jane BOM

たなばたです。何となく気分で作ってしまいました。Dear Jane BOMの3月のブロックです。晩ご飯の支度をしながらふと思いついて、30分ほどで作りました。
中央の星を青くしたのはコト座のベガ、織り姫星をイメージして。
七夕は中国の昔話ですが、日本に入ってから棚端津女信仰と一緒になって七夕のお祭りになったそうです。もともとは手習いが上達するように祈願したというので、私もあやかってみました。もっと上手になりますように。

残念ながら今年も子供達と星空観察はできませんでした。9時でもまだ明るい上に、午後いっぱいプールで泳いであっさりダウン。今日は38℃まで上がったし、私も疲れました。

0 件のコメント: