2010/07/26

野球観戦に行ってきた

どうしちゃったの、ブルズ。
おもわず呟いた今日の試合。

別に野球が好きというわけでも,地元チームは応援する主義というわけでもないのですが,
子供らが学校でチケットをもらってきたよしみもあって,年に1度くらいは野球観戦に行きます。
地元のマイナーリーグチーム、ダーラムブルズは、そのへなちょこっぷりに映画にまでなっている(Bull Durham,1988)という弱小球団だったはず。去年までは確かにそうで。ポテンヒット,フライは落とす,トンネルは当たり前,譲り合いの精神旺盛,どこの草野球よ,という感じだったのでした。
それが、ことしはどこかちがう。
オーラが違う。ウォーミングアップ中からみんなまじめ。
試合が始まれば,1回裏の攻撃に10点取るって,どういうこと?満塁ホームラン?選手,総入れ替えしちゃったの?

雨の気配があったので,最後まではいなかったけど,

こんなブルズでいいのでしょうか。

楽しかったから,もう一回行ってもいいかもという気分です。

0 件のコメント: