2010/07/06

florabunda 4

送信者 Applique quilt

暑いです。先々週の猛暑のあとで、先週は涼しかったのですが、今週はまた猛暑が戻ってきたみたいです。体感温度40℃ってシャレになりません。家の中はクーラーが効いていても、子供らのプールは監督していないといけないので、午後はずっと外。プールで涼むものの、やっぱり体力は奪われるわけで。夜はぐったりです。
おかげで全然針が進みませんでした。6枚目のブロックもアップロードされてたのいうのにね。
配色も思ったようにいかなくて、なんか、葉っぱが熟したバナナに見えます。他のブロックと並べてみて、バランスが悪いようなら、あとで作り直すかもしれません。
次のブロック5はシンプルなデザインで、ピースも少ないので、もっと早く仕上げられるかも。難所のブロック6は色々試行錯誤してみます。

それより。
ツールドフランス、始まっちゃったよ。
ヒマワリキルトを作る予定だったのに、全然間に合わなかったorz。あと2枚ブロック作らなきゃいけなかったのに。
レース観戦しながらちくちくしよう。。




参加してみました。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: