2010/01/15

冬のダリアのポーチ

冬のダリアのパターンを円形に作って、半円ポーチを作りました。横12インチ,高さ6インチです。
送信者 NC生活あれこれ
送信者 NC生活あれこれ


内布にはポケットがついています。Heftyのジッパー付保存バッグをバイアステープで端を始末しながら縫い付けてあります。鉛筆、マーカーを入れる予定。
キルティングしてから内布を合わせてバイアステープで端をくるみ,2つ折りにしてファスナーを付けました。2インチ分のまちを作ってあるので,半円というより,餃子型です。
ソーイングポーチになりました。

送信者 NC生活あれこれ

はさみ2本,ロータリーカッター、小さいルーラー2種,ピンクッション,糸巻き2個,キルティングテープ,マーカー各種6本,テンプレートが余裕で入りました。


キルティング用ポーチもいっしょに。
送信者 NC生活あれこれ

中には小さいピンクッション,刺繍用はさみ,指ぬき,糸巻きが入っています。
カテドラルキルトのポーチです。小さくて使い勝手はいいのですが,作るのは結構めんどうでした。横、高さは4-1/2インチです。

0 件のコメント: