2010/01/05

新年明けました

新年明けて,すでに5日。学校も2日目。空手も2日目。静かな午前と慌ただしい午後の毎日が戻ってきました。

ついでに、ホリデー前の体重に戻ってくれたらもう言うことない。

冬休み中、一度もwii fit plusに触らず,体重もはからないで,食べてのんびりしていたら,休み明けに3kgも増えていました。ジーンズ1本,きつくてヤバいです。緩かったジーンズ,心なしかぴったり。まじめにダイエットの必要ありです。

ちくちくの方はいまいち意欲が燃え上がらず,とりあえず、やりかけのキルティングと端切れの箱から6インチブロックを作るのを機械的にやっています。またサンプラーになる予定。裏地とバッティングが軽いものを使うので,夏用になるかも。ブロックごとにキルティングする手法を試す予定です。

年末に買ったバティックの2.5" ストリップ,色合いがきれいなのだけど,どう使っていいのか途方に暮れています。シンプルなのが一番かな。

0 件のコメント: