2009/12/26

ポットホルダー

送信者 NC生活あれこれ

なんだかつまんない写真になってしまった。

昨日の残りの布を使ってもう一品。ポットホルダーを作ってみました。
All aboutの実用性抜群なべ掴みの作り方を参考にしています。表布のバッティングはキルト用コットンフリース、裏布のバッティングには古いハンドタオルを2枚重ねで使いました。さすがにミシンでキルティングしてます。バイアステープは市販のもの。ずいぶん以前に買ったものの、使わずに眠っていたのを引っ張りだしました。

自分使いだと思って、かなりラフな作りです。
バッキングの布にはモスリンを使ったのですが、ポケット口から中がちらりと見えるので、裏布のバッキングにはプリント布を使った方がよかったかも。
両手で使いたいので雰囲気を変えてもう一枚作りたいです。

0 件のコメント: