2009/12/24

大きいサンプラーキルト

送信者 NC生活あれこれ

3年かかったキルトをようやく仕上げました。
ベッドカバーのつもりでつくっていたけど、気がついたらソファーが定位置になってます。
サイズはだいたい200cm×250cm。大人一人と子供二人が余裕でもぐりこめます。寒い日は三人でぬくぬくです。

何が大変だったって、キルティング。全部手縫いだから時間がかかる上に、キルトが大きくて重い。肩への負担がすごくて、なかなかはかどりませんでした。しかも膝に掛けていると睡魔に襲われて、撃沈することも数しれず。
大きいキルトを作るときには何か工夫が必要です。
キルティングスタンド、どんなもんなんだろう。

0 件のコメント: