2009/12/14

和風キルト

コンピューターの調子が悪くてなかなか作業が出来ませんでした。
先日、思い切って夫と分解してみました。原因箇所は突き止めたのだけど、だからといって何が出来るというわけでもなく、配線がおかしくなっていないのを確認して組み立て直し、

上から押さえつけてみたら

治ってました。

なんだったんでしょう。

ポルトガル仕様のMacBookG4、まだしばらく現役でいきます。買い替えてる余裕なんてないもの。

さて、気を取り直して、キルト三昧の日々です。
友人に持ちかけられた和風キルトのデザイン、考えてみました。
最近、和テイストの端切れがJo-Annでも見られるようになって、それをうまく利用してお正月向きのキルトが出来ないか、という相談でした。
個人的に、京風や古都風のアメリカンキルトにはうんざりしているところもあって、どうせ作るなら江戸の粋を目指してみようかと思いました。
出来たのがこれ。

送信者 NC生活あれこれ

送信者 NC生活あれこれ


キルティング前です。
どうやってキルティングしてやろうかと考えているところ。このまま年を越してしまいそうな予感がします。

0 件のコメント: