2011/07/01

Civil war quilt 途中経過

暑くて今日はさすがに午前中からクーラー入れました。入れると確かに快適なんだけど、夏バテ度が加速されるような気がします。さっぱりしたものを食べたくなるけど、それをやったらとたんに娘の体重がガタ減り。せっかく標準まで行ったのにまた低体重になってしまいました。食べる量以上に遊びに使うエネルギーが上回ってる様子。元気だからいいか。昨日は空手で飛び蹴りでStanding heavy bagを初めて倒して、「助走のスピードとキックするポイントが分かった!」と嬉しそうに報告してくれました。




Civil war quilt、昨日までに作った分を並べてみました。4列目の4枚目まで。
CWQ progress
半分手前で、ずいぶんコンセプトがはっきりして来た感じ。完成イメージが掴みやすくなってきました。
サッシングはグレーの無地で細く入れようかと思っています。ステップストーンはどうしようかな。

BOW 20
げしょ。まちがえた。サッシの配色を反対にしてしまいました。本当は中心白でオレンジの十字が入る予定だったのに。暑いと駄目、っていうか、原因は別のところにあったり。



7月に入ったので、
Farmer's wife quilt-a-lone参戦します!
どうしようかなーとずっと考えていたのだけど、考えるのはあとでも出来る、と背中を押してもらったのでした。3x6sampler beeのメンバーもずいぶん参加しているみたいで気心もしれているし。刺激的で楽しいと思う。
週に2枚はクリアできないかもしれないけど、それでもいいということで。
Sylviaはいままでの6”ブロックの延長上にあるので、それもゆっくり。
何が出来るか、後で考えよう。色はやっぱりやさしい色にしよう。明るい気分になるキルトがいい。今日のような空の色に映えるような色がいい。

0 件のコメント: