2011/07/04

July 4th

昨日はうっかり飲み過ぎました。疲れた胃を引きずって今日も今日とてタチアナの家でのパーティにお招きをいただきました。息子がキンダーの時の同級生のパパ友、ママ友がなんだかんだでいつもつるんで、あっという間に3年が過ぎました。たまたま今年はみんなここにいるというので、タチアナがホームパーティを開いてくれました。
タチアナのご主人の作ったブロッコリのコールスロー、なかに生のインスタントラーメンが砕かれて混ざってました。「僕の発明なんだ」と得意そうでしたが、ごめん、ちょっとへん。Lo-Mienのほうがおいしいよ、という意見が多数。私もそう思う。
タチアナご自慢の自家製ピクルスが二日酔いの体にやさしくて、たくさんおいしくいただきました。スープストックポット(寸胴鍋)にたくさんのハーブ(ディルとローズマリーとホールペッパーくらいしか判別できなかった)とつけ込まれて、2台目の冷蔵庫で保存されていました。保存用冷蔵庫、ないと無理かー。や、その前に私一人のためにそんな手間をかけるなんて面倒くさいことが出来るのか?

全然分野の違う人の話は本当に面白い。もっとスマートに喋れるようになれるといいのだけど。英語が母言語じゃない人の英語の苦労話というのはよく効くけど、オハイオ北部の人とニューオーリンズの人が英語で会話できないことがあるというのは笑いました。山形弁と河内弁くらい?ニューハンプシャーの人とニューメキシコの人はどうなんだろう。私の場合、ミシガンで買えていたレモネードがノースカロライナで買えなかった(レモネードの発音を聞き取ってもらえなかった)というのはいいネタになってます。

0 件のコメント: