2011/07/06

Farmer's wifeまず2枚

昨日はJodan Lakeに湖水浴に行ってきました。前日の雷雨のあとで日差しもそれほど強くない、と多少侮ってしまったようです。すっかり日焼けしてしまいました。このあいだのマートルビーチほどではないけれど、日焼けのあとが少々かゆいです。特に腕と背中。サンスクリーンは水ですっかり流れ落ちてしまってました。
雨のあとで冷たいかと思ったけれど、浅瀬はあっさりぬるま湯になっていて、少し深いところに行ってやっとひんやりする感じでした。体が冷えたら湖浜で粘土遊び。砂の下は粘土質で、足に塗りたくったり、オブジェを作ったり、子供と同レベルで楽しみました。浮き輪系のおもちゃを持っていかなかったので、ずっと泳いたせいで足がだるいです。日頃以下に楽なプール遊びをやっていたかという話ですね。

今朝、キルトクラスの生徒さんが帰国の挨拶に来てくれました。世界は狭い。いつかまた会えるといいね。Fat quarterを少し寄付して下さったので次のクラスで役に立てたいな。

帰って来てからすこしだけちくちく。
すごく簡単なブロックを1枚作りました。
Basket weave
Basket Weave。見てるとくらくらして来た、とは息子の談。
一昨日作ってアップしてなかったのは
Big Dipper
Big Dipper。
アクアと緑を基調に明るい色をプラスしたブロック集になりそうです。

Sylviaがカーブのあるピースやアップリケピースも含んでいるのに対して、Farmer'sは直線ブロックのみ。少し固い感じのあるサンプラーになるかもしれない。

さて、直線のみのもう一つのサンプラー。Civil Warもやらなくちゃ。あと4枚で追いつくし。

0 件のコメント: