2011/07/18

Farmer's wife week 3

あっという間に日が過ぎていきます。
色々やりたいことがあるのに、体の方がついてきません。暑かったり涼しかったり、それだけで疲れてしまうなんて、体力不足?
最低限自分に貸した課題くらいは、とブロックはちまちま作っています。

Farmer's wife3枚。

Windmill
Windmill。
Corn and Beans
Corn & beans。赤いピースを目立たせたかったので、あえて小さい三角ピースをアクアにしました。水玉の中に隠れています。
Wild rose and square
Wild rose & square。野バラって感じじゃないですね。立体感を出したかったんです。背景の布のチョイスは間違いだったかな。少し白っぽくなりすぎました。アクアを使うべきでした。
これで8枚。
そろそろ布の組み合わせのネタが尽きてきました。次はどうしよう。

ネタが尽きて来たのはこちらも同じ。Sylvia。
Broken dish
Broken Dish。Farmer'sでも作ったブロックですが、うるさいプリント柄に無地をあわせてみました。悪くはないけど、良くもなし。
Amethyst
Amethyst。アメジスト。スペルがトリッキー。iじゃなくてyなんだ。紫で作るべきだったかなー、これじゃ違うジェムストーンだよなー。

不調中を象徴するようなブロックばっかりになってしまいました。
が、がんばろう。


The Farmer’s Wife Sampler Quilt Quilt-Along

0 件のコメント: