2011/07/03

新しく始める前に

Farmer's wifeを始めるにあたって、デザインウォールを整理しました。作りかけのDear Jane BOMを壁に留めていたんですが、Farmer's wifeのために明け渡してもらうことにしました。
Dear Jane BOM、ブロック8枚作ったところで飽きちゃいまして。アップリケ、細かすぎてギブアップです。ついでにアーリーアメリカンスタイルの布もあまり愛着を持てなかったのでした。始める時は素敵だと思ったのですが、すてき、なのとすき、なのはちがうということでした。
とはいえ、せっかく作ったブロックだし、もう一枚足したら9枚で区切りもよかったので、新しい事を始める前にトップだけでも作ってしまおうと思いました。

送信者 My quilts
右下のブロックが新しく作ったもの。左上のブロックは四隅のピースをはぎ直しました。花のブロック4枚とパッチワークブロック5枚でちょうどバランスも取れました。
サッシングに使ったのは茶色の無地。青、黒、一晩悩んだのですが、


送信者 My quilts
このブロックと雰囲気が似ていると思って、お揃いにしてみました。

この先ボーダーを付けるかどうかでもう少し悩みそうです。このままでいい気もします。
しばらくはこのままかなあ。年内にはどちらもキルティングして仕上げたいです。せっかくだからペアにしてしまおう。

さて今日から来週一杯は予定がみっしり。旅行に行くわけじゃないけど、呼んだり呼ばれたり、あちこち遊び歩く予定です。わー、考えただけでばてそう。
今日のおよばれにはチーズケーキを焼いていきます。
クリームチーズとヨーグルト+オレンジ風味のベイクドタイプ。半日寝かせるだけなので、まだふんわりしてるはず。本当は生のモモを使う予定だったのに子供達に反対されてしまいました。おいしいと思うんだけどなあ、むう。

0 件のコメント: