2011/06/30

CWQ 追加

Civil war quiltもだいぶ追いついてきました。あと4枚。
夏休み中で子供らがうるさくしていても、じゃなくてうるさいからこそ、ストレスをブロック作りにぶつけているかも。でもストレスためて作るとやっぱりきれいに仕上がりません。落ち着いて丁寧に。心掛けてるんだけど、おおざっぱな性分が隙をついて出てきます。

BOW 7
ログキャビン、作り直しです。前のバージョンは痛恨の3色使い。他のブロックと比べても浮きまくっていたので、2色で作り直しました。実は色は2色でも布は3種類だったり。ほとんど分かりませんがよく見ると。。。。。
BOW 21
アンダーグラウンド・レイルロード。やっぱり地下鉄道と訳されるのかしら。奴隷の解放、逃亡の補助に使われた秘密の抜け道です。
BOW 23
イリノイロード。やっと青いブロック。
BOW 17
コンフォートキルト。
BOW 25
キャリコパズル。ナインパッチを8インチで作るのはルーラーだけでは無理なので、パソコンで実物大型紙を作ってます。今回はフリーザーペーパーにプリントアウトして、フリーザーペーパーピーシングしています。
今まで発表されたブロックはすべてPDFで実物大型紙作っているのだけど、誰か欲しい人いるかな??

0 件のコメント: