2011/06/27

Quilting bee eveningとCWQ

月曜日の夕方に近所の図書館でキルティングビーの集まりがあって、都合が付けば参加するようになりました。自分では参加する気満々でも、ベビーシッター=夫の時間が合わないこともあり、まだ数回顔を出しただけです。
一番の目的は、もちろん情報交換も大事なんですが、自分にプレッシャーをかけること!アップリケを持っていっているので、毎回「進んでません〜」じゃ情けないし、少しでも進むかと。メインブロックもさることながら、サッシングのピーシングもちゃんと決めて始めないといけないし。
がんばろう。せめて夏の間にセンターピースは完成させよう。

Civil War Quiltの遅れに遅れているブロック。週末に4枚仕上げました。
BOW14
Fox and Geese。狐と雁。ガチョウとかアヒルとかいう訳も多いのですが、あえて雁でいきたい。カナダガンはこの辺ではカラス以上にメジャーな鳥なのです。いつも群れていて、小学校のグランドのフン害は半端ないです。
BOW 19
Union square。オリジナルのイメージからちょっと遠い。本来は中央のナインパッチが活きています。
BOW 16
White house。白い地が家のように見えると言い張ってみたり。
BOW 15
Fort Sumter。サムター要塞。本当は五角形です。五稜郭はこれを参考にした、というか、あの時代のヨーロッパの要塞ってこんな感じ?南北戦争の端緒として、このブロックは外せなかったんでしょうね。

後一つで3列目が揃います。追いつくまで後8枚。

0 件のコメント: