2011/06/24

久しぶりの6”ブロック

震災以降なぜか手をつけられなかったサンプラーブロック、ようやく再開する気になりました。数週間ほど前からFarmer's wife quilt-a-longというグループがFlickrで始まって、すっかり触発されています。いいなあ、参加したいなあ。でも抱えてるサンプラーもあるしなー、と8割くらい参加の方向に心が傾いているところ。抱えてるサンプラーも片付けつつ、別に全部作らなきゃいけないわけでもないし、25枚だけでも出来ないかな。

それはともかく、テンプレートの用意だけしてあった6インチサンプラー、いくつか作りました。
今日は4枚だけアップ。カメラのバッテリーが切れて写真を撮りそこねました。残りは明日。

送信者 6" block series
自分で作ってうけたKing's star。チョコバナナだよね、これ。むすめはレモンバーのチョコレートがけだと言い張っています。バナナが嫌いだから。茶色は今まで使っていなかったので浮くかとも思ったのですが、緑や黄色のブロックの側に置けばそれほど違和感がないことも判明。


Civil warの方もぼちぼち進めねば。追いついたと思ったらもう12枚も遅れをとっていました。この週末で折り返し地点なのに。

うーん、やっぱり抱えすぎ。

0 件のコメント: