2011/01/24

Florabunda 12

送信者 Applique quilt


昨夜までに完成予定でしたが、思うところあって、一晩寝かせました。
オレンジの花のセンター、オリジナルデザインでは○なのですが、花に動きを加えたくて花びらのエコーに変えました。オリジナルをいじってしまうのは私の悪い癖で、このシリーズでは出来る限りデザインに忠実に、カラーバリエーションのみ私色を出すつもりでいました。でも昨夜最後のピースをアップリケしたところでどうしても納得できなくて、一晩寝て頭を休めてもう一度考えてみました。持っている黄色のプリントのデザインを活かそうと思うとやはり変えた方がいいと判断してこの形になりました。もし、違う色、違う布を使っていたらオリジナルのまま行ったでしょうが、最後のブロックはオレンジの鮮やかなリースで〆たかったのです。

去年の6月にFlorabundaを見つけてから7ヶ月、12枚が完成しました。
florabunda ; All 12" blocks
写真をモザイクにして並べてみました。

この雰囲気を壊さないようにセンターブロックを作りたいです。

0 件のコメント: