2011/01/09

暖炉でマシュマロ

寒いです。先週はすごく温かかったのに、また寒さがぶり返しました。今週は雪の予報も出てるし、多分休校になるんだろうな。日当りの良くない我が家は夏は涼しいけれど冬は寒く、今日も夕方から冷え込んできたので暖炉に火を入れました。
よく聞かれるんだけど、暖炉はそれほど温かくないです。暖炉の前は確かに温かいけど、暖がとれるのは1m以内。ただ火が踊っているのをみるだけでも気分はいいですし、自然と家族が集まってくるので団らんにはなります。


送信者 family 2011

今日は夫が少し固くなったマシュマロを焼きました。気分はモンスターハンター3?1個目は燃え上がらせてしまいました。焦げマシュマロはゴミになりました。2個目以降は上手に焼けて、子供達が大喜びでした。

キルトミニビー、昨日4組分の布を切って、今日はブロックを完成、と目論んでいたのですが。ミシンの調子が悪い。上糸の調整装置になぜか糸が絡んで切れてしまうのです。先月あちこち分解して(もちろんしていい場所のみ)、埃を取ったり油を注したりメンテしたところなのに。メンテ後は調子良かったのに。購入して7年目。使っている方だとは思うので、シンガーのお店に持っていく頃合いなんでしょうか。メンテ料っていくらくらいだろう。購入価格80ドルそこそこだったから、それ以上だったらなんだかもやっとしてしまうだろうな。明日になったら機嫌が治ってる、とかないかしら。




こんな組み合わせ。下の2組が特に甘々。いいの、甘くて。こういうのも私の一部です。

0 件のコメント: