2011/01/11

またも雪で休校

雪の日3度、休校2回目。今年も雪が多いです。前回の雪は粉雪が降り積もったのに対して、今回のは雨まじりの雪。実はこっちの方が怖かったり。アパートの駐車場は完全に凍結して、うちのコンプレックスの前に止めていた車は坂を脱出できませんでした。うちの車は念のために少し離れたフラットな場所に留めていたので、夫は少し遅くに出勤していきました。フリージングレインとまではいかなかったので、氷の芸術はみれませんでした。
明日の情報、錯綜しています。昼過ぎに2時間遅れの開校の案内があって、夕方2時間短縮の案内があって、夜になって短縮は誤報という案内、直後に終日休校の案内。クラスの先生からのメールも入っていて、これは2時間遅れの開校。正しいのはどれ?!


送信者 cook book for my children

休校ということで、みんなのんびり。子供達からのリクエストでいきなり団子を作りました。夏からみているケロロ軍曹に出てくる特産品だけど、実在したんですね。検索したらレシピがあったので作ってみました。
味は。この革にあんことクルミを混ぜて蒸したら青森特産の久次良餅ですね。あるいはもう少し砂糖を入れたらういろう?すあま?なんかそれ系の味でした。あら、ということは、家庭でこの辺の和菓子が作れるってことですね。色々試してみようかな。
サツマイモとあんこの入った団子なので結構ヘビー。お昼ご飯になってしまいました。

ちょっとwiiで遊んだら肩が筋肉痛になってしまいました。やりすぎた、というよりは、どれだけ運動不足なの、わたし。おそるべしwii sports resort。


送信者 A box of my things 趣味の箱

昨日グレイの布を買って水洗いしておいたのを、カットしました。ええ、グレイと言い張りますとも。心の中でこれって藤色かも〜、と激しく疑っていたとしても!
セット5、6の組み合わせはこんなのになりました。さて、ぼちぼちパッチワークしますかね。

0 件のコメント: