2011/01/14

風邪をひいてしまいました

でも、軽く済みそう。なにしろ、モニターの向こうからエネルギーが送られてくるのだもの。昨日Flickrにブロックの写真をアップロードしてから、同じハイブのキルターさんからGJメッセージが届いて、すっかりのぼせ上がってしまいました。やっぱり気に入ってもらえるかどうか、心配じゃないですか。一安心したら気が緩んで、なんてことはなく、もっと作りたい気持ちがわいてきました。

とはいえ、ふらふら歩き回るとまだ気持ち悪いので、おとなしくミシンの前で。
子供のパジャマなどを作ってみたり。
生地は去年買ったフランネル。最初からパジャマの予定だったのですが、息子がベッドカバーにすると持ち出してしまったものです。新しくキルトを作ったので、パジャマにして、と自分から持ってきました。

送信者 wardrobe 手作りワードローブ

パターンはクライムキさんの『自立を助ける子供服』より。この本、ずいぶん長く愛用してます。娘は卒業してしまったけど、ワンピースやパンツ、パジャマ、たくさん作ったような気がします。
裁断から縫製まで、半日仕事。子供達が学校に行っている間に縫い上げて、帰ってから裾あげして、

送信者 wardrobe 手作りワードローブ

息子大満足。
娘のはプルオーバータイプとリクエストがあったので、週末一緒に布をみてきます。ボタン付けがないから私も楽でいいなあ。

0 件のコメント: