2008/11/16

アシンメトリーのラップスカート

送信者 NC生活あれこれ
去年のこの季節に80年後半〜90年代物のロングのプリーツスカートを古着としていただく機会がありました。
すり切れてはいるけれど,どこかレトロっぽい青いチェックで,いつかリフォームしてみようと思っていたのでした。

昨日の今日で思い立って,ベルトを外してプリーツを解き,ラップスカートに仕立てることにしました。

合わせをつまんでアクセントを付けて,前立てがアシンメトリーになるように工夫してみました。
手持ちのボタンでいい物がなかったのでとりあえず黄色いボタンを付けてみたら、息子から大ブーイング。彼のパジャマのボタンの予定だったらしいです。(そんな予定,知らないよ)


ちなみに型紙はありません。適当洋裁でした。

0 件のコメント: