2010/11/07

Leaves on a pumpkin patch完成

 午後いっぱい端の始末に費やして,パンプキンパッチキルトの完成。


送信者 My quilts


手持ちのバイアステープで間に合いそうだったのでバイアステープは作りませんでした。また今度。

やっぱりキルティングの工程で時間がかかりました。途中風邪をひいて針を持てない日もあったし。時間はかかるし,針目も一定じゃないし,ハンドキルティングは本当に大変。それでも止めないで続けているのは、結果だけじゃなく,工程も楽しいから。そのめんどくさい工程が楽しいと言ってしまえるくらい、今の自分の気持ちの上でゆとりがあるのだと感じます。一種のリラクゼーション?

さて、来週からのキルトクラスでやる片手間キルト,どうしようか。自分の分をやっている時間はほとんどないですが,何にも無いのもね。
小さいクリスマスキルトでも作りますか。

今のところ抱えているのは

送信者 My quilts
ヒマワリキルトのキルティング


送信者 A box of my things 趣味の箱
息子のベッドカバーのバインディング 布を買ってこないと。

送信者 A box of my things 趣味の箱
送信者 A box of my things 趣味の箱

去年の和風キルトのキルティング 発掘してしまった。

送信者 A box of my things 趣味の箱

ナインパッチ 65枚まで。そろそろサッシングを切り始めようかと。

6インチシリーズはちょっと失速気味。

0 件のコメント: