2010/11/25

Floerabunda 10

送信者 Applique quilt

先にこっちをアップロード。Florabunda 10枚目です。
1枚目の花に使った布を持ってきました。ちょうど色がナスタチウムにあっていたので,柄は無視して使ってみました。結構気に入りました。
小さい花は面倒だけど、一度ペースを掴めばどんどん進むので性に合っているかもしれない。5枚花弁の小花と言えば勿忘草もあるので,また機会があったら色違いで作ってみたいです。

次の11枚目は紫の花になる予定。イメージ的にはマツムシソウかノコンギク。後者かな。夏から秋にかけてよく見る野草です。

Florabundaも後2枚。センターブロックは自分なりにアレンジしたいので,イラストレーターと取組中です。12月分が終わるまでに決めてしまいたい。
来年はAunt Millie's Gardenに挑戦します(宣言)。

パーティ行ってきました。
カボチャとアーモンドのホワイトクリームラザニアと娘のクリームチーズ入りマッシュポテトを持っていきました。
成り行きでピアノを教える事になりそうです。わーい。
芸は身を助ける、を地でいってますね。やっぱり小さい時から芸事を身につけるのは大事かも。どこにいっても退屈しないで済むくらいには、何かマスターしておくのは悪くないです。

0 件のコメント: