2010/11/04

ぼーっとしてます

今朝は5時起きでお弁当作りでした。4年生のフィールドトリップ,ジョージア州との州境まで行くので,出発が早かったのでした。なんかぼーっとします。

やはりキルティングは正しい道具を使って,正しい姿勢で、正しい手法でやらないと、あっという間に手首を痛めます。
ジェイコブスラダーのボーダーパートのキルティング,フープ無しでやっているのですが,1日で手首に違和感。今週中に仕上げる予定なのだけど,ずれ込むかも。

気分転換にスクラップを使ってブックマークを作りました。
幅2-1/2"、高さはまちまちの切り落しです。
モスリンとプリント地をつなげてこんな感じに。

送信者 A box of my things 趣味の箱
最近子供達も一日では読み終わらない本を読み始め,ブックマークはいくらあっても足りない状態。私も子供らもあちこち手を出し過ぎ、片付けなさすぎ。読み終わった本からブックマークは引き上げましょう。
この小さなプロジェクト,片手間にできて,色合わせが楽しい。家に遊びにくる子供達へのプレゼントにいいかも。クリスマスも近いし、作りためておくと便利かもしれません。

0 件のコメント: