2010/05/23

スタンドカラーのチュニック

送信者 A box of my things 趣味の箱

気分転換にチュニックを作ってみました。
布は去年買って放置してあったもの。娘のスカートと思っていたのですが、似たようなのを日本から送られてきたので止めてしまったのでした。
パターンはSimplicity 4190。10号サイズで補正無し。本当はウエストは12号に近いんだけど。

キルト地コーナーのコットンプリントだけど、やっぱり値段がよかったから縫い心地も着心地も悪くないです。スタンドカラーだから首の後ろが少し暑いかも。襟元をチャイナボタンかなにかで留めるとまた雰囲気が変わるのですが、今回はオープンで。

余った布でバッグも作れないかな。




襟元が寂しかったのでネックレスしたら見事に赤くなりました。汗もかいていたから金属に反応したみたいです。改めて金属装飾は鬼門と認識しました。zyratecを飲んでいても簡単にはアレルギーは治らないってことです。はあ。

0 件のコメント: