2010/05/02

今日のブロック Ohio star

3" block seriesから

送信者 3" block series



6" block seriesから

送信者 6" block series



奇しくもmidget blocksの1枚目でもありました。midget blocksを3インチ(仕上がり)サイズに調整してこれまでのコレクションに加えていこうかと企んでみました。
6”シリーズと重なるブロックが出ても構わないし、大きさや配色の変化も楽しむつもりです。6”シリーズはクレヨンパレット、3”シリーズはバティックと雰囲気を変えているので、配色に行き詰まったときに切り替えるのにちょうどいいかも。

Ohio starは代表的なアメリカンキルトのパターンで、愛好者もとても多いブロックです。オハイオと言えば思い出すのはトレドの動物園。小さいながらも充実していて、小さい娘を連れて毎月訪ねたものでした。


小さいブロックはなぜかピンぼけになりがち。近すぎるのかな。撮り直して再アップの可能性大。

0 件のコメント: