2010/06/01

6枚繋いでみた


送信者 6" block series
キルティングも済んだブロックを繋いでみました。 繋ぎ方は 1 トップ同士を中合わせにして、裏地、バッティングを避けて縫い合わせる。 2 バッティングを平らにならして、裏地をまつる。 ボーダーはキルティングしていないので、繋いだ後で追加します。 すごいイレギュラーな作り方だと思う。でも大きく広げる場所もなく、暑くてキルトを抱えるのもうざい夏、お手軽にできていいかも。6枚なり、4枚なりをまた一つのブロックとして、際限なく繋いでいけるのも長所かな。カセドラルキルトを作っているときに知った、思いつくままつれづれに拡張していく楽しみを再現してみました。 しばらくはブロックの作成よりも作ったブロックのキルティングをしていきます。

0 件のコメント: